早く新生活を始めたいのであれば家電レンタルを利用するべし
ロゴ

rental news

家電をレンタルするうえでのメリット[手間が省ける]

早く新生活を始めたいのであれば家電レンタルを利用するべし

家電

購入する手間が無くなる

通常、家電を揃えようとする場合、お店に行って購入するのが一般的です。お店で購入する場合、お店に行くまでの時間がかかりますし、数多くあるなかで選ばなければならないのでとても手間がかかります。家電レンタルを利用すると、お店に行く必要がありません。ホームページ上で家電を選ぶことができますので、自宅にいながら家電を揃えることができます。そして購入する場合と比べてより早く新生活をスタートすることができます。

費用を抑えることができる

家電を一から揃えようとすると、とてもお金がかかります。例えば冷蔵庫や洗濯機などを揃えようとすると、大体4、5万円前後はかかるでしょう。家電レンタルだと、1ヶ月だけ契約するとしても、大体3万円前後で済みます。しかも契約期間が長ければ長いほど料金は安くなります。

配送や設置をおまかせできる

引っ越し先に家電を持っていくとなると、配送する手間がかかってしまいます。家電レンタルを利用すると、配送もしてくれますし、設置もしてくれます。また多くの業者が配送と設置を無償で実施してくれます。そして、例え家電が不要になっても処分する必要がありません。業者が引き取ってくれます。

更に安く抑えるためには

家電は単品でもレンタルすることができますが、セットで借りたほうがより安くできます。業者ごとに「○点セット」といったセットプランが設けられていますので、それを利用するようにしましょう。

1年前後だけ家電が必要な場合はレンタルがおすすめ

レンタルできる期間の上限は決まっています。そのため、少しの間だけ家電を必要とするのであれば、断然家電レンタルがリーズナブルです。引っ越しする場合、何かとお金がかかります。ちょっとでも費用を抑えるためにも、家電レンタルを利用しましょう。

業者へ寄せられるよくある質問

レンタルできる期間はどのくらいですか?

業者によってまちまちです。多くの業者が1ヶ月単位で契約を行っています。最長でも2年前後が一般的になっています。途中で解約すると違約金が発生する業者が多いので、どのくらい家電が必要なのか事前に確認しておきましょう。

広告募集中